ブログ

  •  > 
  •  > 
  • 交通事故のご相談はお気軽に当事務所にお問い合せください
  • 交通事故のご相談はお気軽に当事務所にお問い合せください
    堀江・大崎・綱森法律事務所
    綱森 史泰

    交通事故の損害賠償や保険会社との対応について弁護士に相談したいけれども,誰に相談して良いのか分からないという方は多くいらっしゃるのではないかと思います。

    特に個人的にご存じの弁護士がいるという場合には知り合いの弁護士に相談することになるかと思いますが,そうでない場合には,ホームページや電話帳などで弁護士を探すことが多いのではないかと思います。

    当事務所では,交通事故の損害賠償について無料相談を実施するなど,交通事故の法律相談に力を入れておりますので,ホームページや電話帳で当事務所をご覧になった方からの問い合わせが多くなっております。

    例えば,2014年の1月から3月17日までの実績では,当事務所宛に電話・メールにてお問い合せ頂きました件数のうち,約60%がインターネットで当事務所をお知りになった方からのお問い合わせであり,また,約27%が電話帳その他の広告(「ホームドクター」誌面広告,デジタルサイネージ広告)をご覧になった方からのお問い合せとなっており,これらをあわせると,約87%の方が当事務所に初めてお問い合せをいただく方となっております

    お問い合せ頂きました方には,じっくりご事情を伺う必要のあることから面談による無料相談をお勧めしておりますが,道内の遠方にお住まいの方ですぐにはご来所頂けない方には,事前に電話でご事情を伺った上で弁護士への依頼が必要かどうかについてアドバイスを差し上げております。

    実際に弁護士に依頼するとなると弁護士費用のこともご心配かと思いますが,お問い合せや無料相談だけで終了した場合には弁護士費用はかかりません。弁護士が依頼を受ける際には,あらかじめ費用について説明し,弁護士費用に関する契約書を作成いたしますので,突然予想外の費用を請求されるというようなご心配はありません。

    また,最近では弁護士費用特約(自分の加入している自動車保険から,弁護士に相談・依頼する際の弁護士費用が支払われる特約)付きの自動車保険に加入している方からのご相談が多くなっていますが,弁護士費用特約がある場合には保険により弁護士費用が支払われますので,原則としてご自身でご負担いただく弁護士費用は発生しません。ご自身の加入している自動車保険に弁護士費用特約が付いているかどうかについてお問い合せ頂く前にあらかじめご確認頂けますと,弁護士費用についてのご心配なく弁護士にご相談・ご依頼頂くことができます。

    なお,弁護士に依頼した場合に,賠償額の増額分よりも,かえって弁護士費用の負担の方が高く付いてしまう可能性がある場合には,その見通しについてあらかじめご説明致します。費用に見合わないご依頼を強制するようなことは一切ありませんので,ご安心ください。

    これまでも当事務所には多数の方からのご相談・ご依頼を頂いておりますが,交通事故の損害賠償請求に関しては,事故やお怪我の大小を問わず,弁護士の助力が必要とされるケースが大変多いと感じております。

    「この程度の事故では弁護士に相談する必要はないのでは…」とお考えになることなく,ぜひお気軽に交通事故無料相談を実施しております当事務所までご相談ください。